2017/03/20ヤマト運輸:宅急便のサービス内容の変更について

ヤマト運輸より宅急便のサービス内容の変更について

平成29年3月17日

お客様各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。


当社は、社員の法定休憩時間の適切な取得や、勤務終了から翌日の始業までの間に一定時間のインターバルを設ける制度の確立など、社員が働きやすい環境を構築し、お客さまにより良いサービスを提供し続けるため、4月24日(月)より再配達受付の締め切り時刻を変更し、6月中に宅急便の配達時間帯の指定枠を変更いたしますので、お知らせいたします。


お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。


当日の再配達締め切り時刻の変更(平成29年4月24日より)

お客さまから、当日の再配達のご依頼を受け付ける締め切り時刻を変更いたします。

受付方法当日の受付締め切り時刻当日の受付締め切り時刻
セールスドライバー20時まで19時まで
サービスセンター20時まで19時まで
再配達自動受付20時まで18時40分まで
インターネット19時40分まで
18時40分まで

配達時間帯の指定枠の変更(平成29年6月中)
(1)「12時から14時」の時間帯指定を廃止します。
(2)「20時から21時」の時間帯指定を廃止し、「19時から21時」の時間帯指定を新設します。

※発送時のご指定の場合に加え、再配達時のご指定の場合も、同様に時間帯の指定枠を変更します。

ご指定可能な時間帯(6区分)ご指定可能な時間帯(5区分)
午前中(12時まで)午前中(12時まで)
12時から14時廃止
14時から16時14時から16時
16時から18時16時から18時
18時から20時18時から20時
20時から21時
19時から21時

お問い合わせは、弊社サービスセンターまでお願いいたします。
(フリーダイヤル0120-01-9625  携帯電話からはナビダイヤル0570-200-000)